MENU

20歳の誕生日にすべきこと7選|運気をあげる秘訣

f:id:eco85channel:20211023143051p:plain

20歳の誕生日。

それは、未成年から大人の仲間入りをする節目です。

大人になった1日目。特別な1日にしたいですよね!

この日にすることによってこれからの人生の運気が大きくかわってくるのでは?と思う人も多いと思います。

実は、筆者も今年20歳の誕生日を迎え、特別な1日にするため、これからの運気をあげるために色々なことをしました!

私の、20の誕生日にしたことを参考にして、読者のみなさんの20歳の誕生日を人生で特別な1日にしてみてくださいね!

 

 

筆者が20歳の誕生日に実際にしたこと7選

筆者が20歳の誕生日にしたことは以下の8つです!

  • 早起き
  • 整理整頓
  • 大親友との旅行
  • 誕生日ケーキを食べる
  • 大切な人(親)に電話
  • ドラマ鑑賞
  • 神社にお参り
  • 1年の目標立て

1日にやったとは思えないほど、たくさんのことをしました!

心もスッキリして好きなことを思いっきりできて、本当に特別な1日になりました。

 

早起き

いつもはお昼の10時くらいに起きる筆者ですが、この日は午前6時に起床しました!

やっぱり、一生に一度の20歳の誕生日は早起きして満喫したいですよね!!

早起きしたおかげで、心も身体もスッキリして、1日を満喫するために最高のコンディションを整えることができたんです!

誕生日は早起きして楽しむことがおススメです~~

 

整理整頓

整理整頓ではなく、大掃除だったかもしれません。

晦日やお盆のお掃除の域を超えて、家をきれいにしまくりました!

一人暮らしをしてから一度も洗えていなかったカーテンを洗ったり、人生で初めてのエアコンの掃除をしたりと、朝から大忙しでした!

誕生日などの節目には、整理整頓をするとこれからの人生の運気がグッと上がるという話を聞いたことがあったため、取り掛かることにしたのですが、これは本当だと思います!

掃除で運気があがるというよりも、掃除をすることで、自分の心がスッキリすると同時に整った部屋では生活の質がグッと上がったんです!

誕生日なのに大掃除?と思う方もいると思いますが、大掃除は誕生日にしたいことだと胸を張って言えます!!

ホコリを取るなどの小さなことでもいいので、自分の心と生活環境を整えることがとってもおススメです!!!

 

大親友と旅行

筆者はこの日、大学で出会った大親友の わこ と一緒に日帰り旅行に行きました!

誕生日だからという訳ではなかったけれど、大事な日に心許せる人と過ごすのって幸せだなあと思いました!

心からおめでとうって思ってくれる人と過ごしたことで、20歳の運気も上がった気がしましたよ~

 

誕生日ケーキを食べる

誕生日といえばケーキ!

20年間がんばってきたご褒美記念に、おいしいものでも自分自身の身体をいやしてあげましょう!

筆者は、親友のお母さんから頂いた、手作りモンブランケーキを食べました!

誕生日には、やっぱりお腹も満たしてあげたいですよね!

 

大切な人(親)に電話

今までの人生でお世話になってきた、大切な人にも感謝の気持ちをつたえましたよ!

筆者は大学で一人暮らしをしているので、誕生日にも親には会えませんでしたが、電話で感謝の気持ちを伝えましたよ!

自分の誕生日だからこそ、自分のことを大切にしてくれている人に感謝の気持ちを伝える日にすることが大切だなと思いました。

 

ドラマ鑑賞

ドラマも鑑賞しました!

筆者はドラマや映画鑑賞が大好きで、誕生日には好きなことを盛りだくさんしたいと思ったからです!

ちょっとやりすぎ?ってくらい、思う存分好きなことをしたことで、気分も運気も上がった気がしましたよ!

 

神社にお参り

家の近くの神社にお参りも行きました!

やはり、いつも見守ってくださっている神様や仏様に感謝の気持ちを伝えたいなと思ったからです!

普段は忙しくてあんまりお参りに行くことができないので、こういう特別な日にお参りに行くのも良かったですよ~

 

1年の目標立て

1年の目標も立てました!

20歳の誕生日という特別な区切りの日に目標を立てたことで、これから1年間のやる気がみなぎってきたんです!

20歳にやりたいことの豊富を毎日使っている日記帳に書き記しました!

みなさんも、20歳を謳歌するために1年の目標を立ててみてはいかがでしょうか。

 

最後に

20歳の誕生日、本当にたくさんのことをしました!

「運気は気から」と言うように、誕生日に何をしてどんな気持ちになったかによって、その後の運気も変わってくるのだと思います。

だから、誕生日には自分の好きなこと、やりたいことを楽しみまくっちゃいましょう!

私の誕生日にしたことが、読者さんの誕生日の過ごし方の参考になれば嬉しいです!

20歳のお誕生日、おめでとうございます!

これからも人生楽しみまくりましょう!

 

えこ